のんべんだらり

ゆるゆると続けていきたいぶろぐ

読んだ漫画20210222

読んだもの

SPY×FAMILY(41話)

とげとげ(10話)

ウィッチウォッチ(2話)

カロン(読切)

しっぽ街のコオ先生(39話後半)

ハタチ過ぎてもなんとかシたい(3章5話)

思い出のとき修理します(5話⑥)

幼な妻でごめんっ!(16話②)

孤食ロボット(番外編)

君の声が好きすぎる(12話)

午前3時の危険地帯(12話)

ペンとチョコレート(10話)

死役所(9,10話)

いつかティファニーで朝食を(51話)

午前3時の無法地帯(6-1話)

君がどこでも恋は恋(3話)

 

よかったもの(ネタバレあり)

 死役所

死んだ人がどこへいくのか。天国?地獄?

成仏するための手続きを行うのが「死役所 」で、

その死役所にやってくる人と働く人の物語です。

ドラマになってて知っていたのですが、最近やっと読み始めました。

今回のストーリーは殺人犯。

一切反省していないどころか、死刑になりたくて殺人を犯していた犯人がいく先は・・・?

 

最近いろいろ考えているのが、世の中にいる人たちの考え方や癖みたいなものの根本は一定数割合で決まってたりするのかなーって。

ちょっと読んでた本にもあったのだけど、「ヒト」という動物が絶滅しないためにも

何か1つのことが起こった時に同じ行動をしないように遺伝子でプログラムされていて。様々なトラブルや災害、事件事故が発生したとしても全員同じ行動を取っていたら全員助からない確率は増える。だからこそ色んな考え方をするように出来ているんだろうなって。そうなると、一定数は今回の漫画に出てくるような考え方・行動をする人はいるんだろうなと思った。身近にいたらちょっと怖いけど。